2009年4月29日水曜日

Yahoo!がWindowsMobileをiPhoneにする

yahoogotopいま、愛用のS11HTに米国のYahoo!から、"Yahoo!  Go"というアプリをダウンロードして使っています。

イングリッシュネイティブではないので、英語環境オンリーのこのアプリが使いやすいわけではないのですが、Windows Mobile上で、Yahoo.comのメールを使う際に便利という理由だけで使っていました。

そろそろバージョンアップでもあるんじゃないのかと思い、何気にYahoo.comを覗いたところ、Yahoo! Goのことがどこにも載っていないじゃないですか。「え~、何? もうなくなっちゃったの? iPhoneに殲滅されたかなぁ~」などと思いながら、ポチポチ、クリックを続けていると……あれ?

"for smartphones"って、書いてあるよなぁ……、"To run on popular devices from: WindowsMobile" ……

Transform your phone. エ、エエエエエ…… これは、iPhoneと、クリソツじゃねぇの?

"Transform your phone."って、トランスフォームした結果がiPhoneじゃ、まずいんでないの?

iPhoneが欲しいくせに、ついついWindowsMobile機を買っちゃう哀れなへそ曲がりのために、Yahoo!様が見た目iPhoneにしてくれるわけですね!「ありがとう。Yahoo! ボクの本音をわかってくれるのは君だけだ!!」

5月末にリリースということなので、ゴールデンウィークにイジリ回せないのは残念ですが、今から待ち遠しくてしかたありません(笑)

Yahoo! Mobile for smartphones
Yahoo! Go. The best Internet experience for your phone.
Yahoo! Mobile Widget Gallery. A selection of Mobile Widgets!

0 件のコメント: